sister's power > top > about
sister's powerは「妹の力」と題する通り「妹」について語るサイトです。
とりあえずかんりにんがオタクなのでそっち方面に傾倒した話が多くなると思いますが、
なるべく世間に後ろ指さされないような事柄の話もできればと考えています。
具体的には「妹萌えを文学的に考察する」とか?

……つーか「萌え」って言葉はすでにダメだよね、一般社会では。

ちょっと真面目に言うと、「萌え」ってのは一般的になってきたものの、
まだまだオタク用語なわけですね。
「萌え」=「メード(否メイド)」とかいう認識であったり、
「萌え」=「ギャルゲー(一般呼称不明。何ていうんだろう)」だったりします。

言葉だけが独り歩きしているわけです。
でもね、本当は違うんです。

> それは、初恋に似ていた!(『萌え萌えジャパン(講談社)』帯より)

なんですよ。
究極の好意用語なんじゃないかと、個人的には思ってます。
好きじゃなく、愛じゃなく、萌え。
胸キュンな言葉じゃないですか!
あ、ちなみに、私は「萌え」=「胸キュン」だと思っています。
結構いい線ついてるんじゃないかと思っているんですが、どうでしょう。


閑話休題。
要するにこのサイトは「妹萌え」の究極を目指します! 以上。

戻る inserted by FC2 system